「パトリア」はラテン語で“ふるさと”、「アミーキ」は“ともだち”を意味します。最高のケアを提供したい…私たちの願いです。

0270-20-2121
〒379-2217 群馬県伊勢崎市磯町435-1

ご利用方法

入所(利用の流れ)

1. お問い合わせ(申し込み)

生活相談員に入所申込希望のお問い合わせをお願い致します。
見学も兼ねてアミーキにご来設頂き、ご本人さまの状態の聞き取り、入所に関するご説明を行い、入所申込書を提出して頂きます。お申込みの際は介護保険証をお持ち下さい。

2. 入所判定会議

待機者の中から緊急性が高いと思われる方達を、入所判定会議にて優先順位の見直しを行います。
事前に生活相談員より状態確認、入所の意向確認のご連絡をさせて頂きます。

3. 入所

居室のご用意ができましたら、生活相談員よりご連絡させて頂きます。
必要書類の説明、日程調整等を行います。

※入所のご案内まで具体的にどの程度の期間になるかは、事業所側でも把握が困難なため、明確なお返事が出来ません。

※待機順位に関しては変動するため、具体的に何番目であるかはお答えできません。

短期入所・通所介護(利用の流れ)

1. お問い合わせ

ご担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)にアミーキの利用希望の旨をお話し下さい。

2. 利用調整

ご担当の介護支援専門員より、施設に利用希望日時、曜日の問い合わせをいただきます。ご本人様の身体状況等を確認させていただき、利用の可否をお伝えします。

3. 事前準備

利用可能の場合は担当者会議を開き、ご本人さま・ご家族様と面談を行い、希望や状態をお伺いします。利用の際の説明やお持ち頂く荷物等のご説明、契約を行います。

4. 利用開始

利用開始

利用開始日までに持ち物の準備をお願いします。