「パトリア」はラテン語で“ふるさと”、「アミーキ」は“ともだち”を意味します。最高のケアを提供したい…私たちの願いです。

0270-20-2121
〒379-2217 群馬県伊勢崎市磯町435-1

よくある質問

Q. 特別養護老人ホーム アミーキってどんなところですか?
入所、短期入所、通所介護を運営する介護事業所です。
ご利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上を目指し、必要に応じた介護・看護サービスを提供し、その人らしい生活が送れるように支援します。
Q. 誰が利用できますか?
65歳以上の方、または40歳以上65歳未満で特定疾病の方が、介護保険の申請を行い、その結果要介護3~5の介護認定を受けている方、またはその見込みのある方。
※短期入所、通所介護は要支援1・2の方もご利用いただけます。
※長期入所に関して、要介護1・2の方は市が定める特例事項に該当する場合のみご入居いただけます。
Q. どんなサービスがありますか?
入所
自宅で生活を送ることが困難になった方が対象です。当事業所はユニット型施設となっており、全室プライバシーを大切にした個室となっております。
少人数のユニットケアならではの職員もご利用者同士も馴染みの関係づくりができる環境となっています。
その環境の中で、四季折々の自然に触れながら、ご利用者のペースでお過ごし頂けます。
短期入所(ショートステイ)
ご家族が旅行や冠婚葬祭などにより、ご利用者の介護ができない場合や介護疲れがあり少し休みたい時など、在宅での介護を支援する短期間の宿泊サービスです。
通所介護(デイサービス)
在宅で生活をされている方を対象に、日帰りでの入浴、昼食、レクリエーション、個別機能訓練、他利用者との交流の場を提供し、身体機能維持や閉じこもり予防を図ります。